「自動車や鉄道のように大電力を扱う装置では、EMCの基準を満たすことがとても難しいのです。ノイズの規制値は取り扱う電力に関わらず、数nW~μWのオーダーですが、鉄道や自動車では数百kWの電力を扱います」(大前)
「熱雑音という温度を持っているだけで発生してしまうノイズがあるのですが、これをも取り除きます。さらに超音波を受信する回路には隣に送信する回路があり、送信側で発生するノイズも取り除く必要があります」(西元)
「自動車や鉄道のように大電力を扱う装置では、EMCの基準を満たすことがとても難しいのです。ノイズの規制値は取り扱う電力に関わらず、数nW~μWのオーダーですが、鉄道や自動車では数百kWの電力を扱います」(大前)
「熱雑音という温度を持っているだけで発生してしまうノイズがあるのですが、これをも取り除きます。さらに超音波を受信する回路には隣に送信する回路があり、送信側で発生するノイズも取り除く必要があります」(西元)
This article is a sponsored article by
''.